LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

【ダイソー】ブックカバーでお気に入りの本を持ち歩く

6612.jpg


ずっと欲しかったブックカバー。
ついにダイソーでクリアブックカバー12枚入り発見しました!


1人で出かける時は、カフェなどで読めるように
バッグに本を一冊入れて行くことが多い私。


お気に入りの本がバッグの中で擦れたり、
汚れたりするのが気になったのでブックカバーを探していました。


いちいち付け替えるのは面倒なので、
クリアで薄くて安価なものという条件で探していたら
ダイソーにて。


IMG_6611.jpg


早速購入して、装着してみました。


IMG_6604.jpg

フゥ~


これで安心してバッグに入れられます。


小さ目のA5サイズが大好きなので
よく使うノートも学生時代からずっとこのサイズ。
無印のA5・100枚の厚手のタイプをリピートしています。


IMG_6608.jpg


「ルーズリーフに書いて、まとめる時に内容によって入れ替えて」
と思った時期もありましたが、面倒くさがりなので続かず。
1枚1枚がいろんなところに保存されている状態だったので
「なんでもノート方式」にしてみました。


IMG_6609.jpg

手書きのものは、すべてここにメモするので
このノートから探せば、必ず欲しい情報が見つけられます。

 ●パスワード等は最後のページにまとめて書く
 ●大事なページは縁に色ペン
 ●書き始めに日付を入れる

など簡単なルールで、あとは何を書いてもOK。
面倒くさがりの私にはぴったりで5冊目です。

無印が近くにないのでコンビニで買えるのも○。


読んでもらってありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサーサイト
