LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

キッチンツールは黒、白、シルバー

IMG_6593.jpg


キッチンツールはなるべく
黒、白、シルバーを選ぶようにしています。


洗い物カゴに置いたままにしておくことも多いので、見た目が重要!
収納する時も色が統一されていると、キレイです。


黒は特に生活感が出にくいカラーなので、
しゃもじなど、白のモノも少しずつ黒に移行していきたいです。

どこかの100均で黒のしゃもじもチェック済みです。でもどこだったっけな?


「キッチン黒化計画」のきっかけは、この無印のシリコン菜箸。
以前はよくある竹のものを使っていましたが
先が黒っぽくなってきたので変えました。


ブロガーさんのところを見て回ったら
似たようなもので少し安いニトリの菜箸もありましたが
こちらの方が、真っ黒で細めで使いやすいとあったので
買ってみました。


IMG_6596.jpg


汚れも気にならず、
なによりつかみやすくて気に入っています。

朝はこれで調理して、お弁当をつめる作業までストレスフリーです!(^^)!
太すぎたり長すぎたりすると作業しづらいので。


私のおすすめで実家でも買い替えのタイミングでこの菜箸に。

「なんか素敵で気分が上がってイイね」と
母も気に入っているようです。

↑これも重要!


ちょっとおしゃれで使いやすいので
結婚のお祝いなんかにもよさそうですね。


読んでもらってありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサーサイト
