LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

黒板塗料の壁

黒板塗料を使った黒板 by limdays



2階のキッチンカウンターの上の壁、ほんの一面だけ黒板にしてもらいました。



壁に黒板 by limdays







2階はほとんど白ベースの壁で、
ちょっと変えたのは、この黒板とWICの2か所のみ。






カウンターの上なので、ちょっと描きづらいですが
ちょっと部屋全体の雰囲気を引き締めてくれて、
さらにちょっとおしゃれな感じがします。






と黒板塗料を使った黒板2 by limdays






この黒板は、「黒板塗料」を使っていて
塗料の中か下に金属製のものを塗ってもらったので
磁石もつくようになっています。






仕上がりがすごくきれいでなかなか使えなかったのですが、
近くに住んでいる親戚のMちゃん(小学生)が来たときに、
セリアにチョークを買いに行って、一緒にお絵かきしました。






よっぽど楽しかったようで
何度も描いたり消したり、1階でお茶している大人を呼びに行ったり・・・
忙しそうでした。







将来子どもに自由に絵をかいてほしいな~、と思って作った黒板壁なので、
実際に楽しんでもらえてよかった~。







消すときは、雑巾で水拭きするんですが、
なかなか大変なので普段は何も書いてない状態・・・



(写真の文字や磁石は撮影用でした・・・)








カウンターにオーガニックチェア by limdays





でも、たとえ何も書いていなくても・・・


雰囲気が好きなので
カウンターで本を読んだりするのに、お気に入りのスペースです。




\ランキングへ/
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
