LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

部屋のキレイを保つ片付けの法則


旦那さんの枕が新しくなりました。


ニトリなどでいろいろ買ってみたものの
高さが合わず、結局昔から使っている枕に戻る、の繰り返し。


そろそろ古くなってきたのはもちろんの事
抱き枕みたいな長い枕だったので
枕カバーが揃えられないのも気になっていました。


なので念願のお揃い枕カバー。
クッションなどもおいてベッドメイキングを楽しみたいので
汚れが気になるけど王道のにしました。 by ニトリ


IMG_6698.jpg


出勤前の様子です。


IMG_6688.jpg


アパート時代から部屋が荒れないように出かける前にしていること。
それは…


いつ誰が入ってもいいように部屋を片付けておくこと。


たまにバタバタした朝、モノが出しっぱなしの事もありますが
特に出張や旅行などで家を空ける時は気を付けています。


というのも、今は同居でアパート時代も鍵は義両親にも預けていました。

義両親とも気を使って「なるべく2階にあがらないように」してくれていますが
たまにこちらから「急な雨で洗濯物を取り込んでほしい」や
「電気屋さんが今日来てくれることになったから立ち会ってほしい」など
お願いすることがあるんです。


そんなこちらからのお願いの際に
朝の食器が出しっぱなしだったり、布団がぐちゃぐちゃだったら、
お義母さんは言わないでくれるだろうけど、めちゃくちゃはずかしい!


急なお願いは予知できるものではないと言い聞かせてます。


片付けのやる気を出すのには、
明日あこがれの人が来ると想像するのもおススメです。
または、明日不慮の事故で帰らぬ人になるかも…とか。 ←マイナス思考の方向け

*****

IMG_6706.jpg


BESSでおしゃれ雑誌をおしゃれに置いているのをみて
ちょっとマネしてみました。


IMG_6707.jpg


インテリアショップにあるフリーペーパーとかリーフレットとかは
おしゃれなモノが多いので、好きな感じのものだけもらってきます。
ピンクのモノは靴下屋だけど。

フレームに入れたり、黒板に貼ったり、ちょっとテーブルに置いてみたり。
様になるし、飽きたら捨てやすいところも◎。



参考にしているブログランキングです。\ランキングへ飛びます/
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





スポンサーサイト
