LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

【嫁ルール】お風呂の後はコロコロで

IMG_6720.jpg


義両親と同居のわが家ですが
お風呂に入る順番がちょっと変わっています。


旦那さん → 私 → お義父さん → お義母さん の順番。


昔から「一家の主が一番風呂」みたいな感覚があったので
最初かなり恐縮でしたが、「温まってからすぐ寝たい」等の
義両親の希望から今のところこの順番で落ち着いています。


私たちが入った後に義両親なので、先にお風呂をいただく分、
最低限のルールとして
脱衣所もお風呂場もなるべくきれいにしておきたい。




そこで100均のコロコロローラーが大活躍なんです。




以前は「コロコロは衣類に使うもの」となんとなく思っていたのですが、
髪の毛や小さなゴミも取れるので、脱衣所のお掃除にも便利です。


寝室のドレッサーにしているキャビネットにも。
ドライヤーを使った後の髪の毛ゴミもコロコロできれいに。

IMG_6723.jpg


わが家は脱衣所にゴミ箱を置いていません。


一階のゴミはお義母さんが捨ててくれているので負担を増やしたくないのと
ゴミ箱を置くと「ゴミ箱の掃除」という仕事も増えるからです。


    参考記事:ゴミ箱の数は最小限に


お風呂から上がって着替えをして脱衣所をコロコロできれいにしたら
テープを一周ぺりっとはいで
テープの中にお風呂の排水溝にたまったゴミをくるんでしまいます。


そのまま2階のゴミ箱へポイッ。


旦那さんは「脱衣所にゴミ箱がないよ~」と最初不満そうでしたが
最近は慣れたのか、言わなくなりました。
ゴミ捨てしない男性陣の意見はもちろん後回しです。



脱衣所にコロコロ&ゴミ箱撤去、おすすめです(^^)



読んでもらってありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサーサイト
