LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

【アロマ効果】ベッドサイドにローズの香り

IMG_6950.jpg


寝室のカウンター。


毎朝メイクをする場所であることと
女性ホルモンは寝ている間に分泌されるということで
ここは女子力が高まるスペースにしておきたいと思っています。


IMG_6951.jpg



フレグランスオイルは数年前に買った無印良品のローズミックス。

消臭力のソラフラワーがなくなったので
香りがなくなるたびに数滴たらして使っています。




ふつうにドラッグストアで購入したソラフラワー。

天然のソラの茎からバラのカタチに成形してあります。
なんと1つ1つ手作りだそうです。
↑消臭力のジャスミンのカラーオイルがピンク色だったので、
たらすとこんなかわいい色になりました。

無印のオイルは無色ですが、色は変わらずそのままです。


IMG_6953.jpg


ローズはアロマの中でも
女性ホルモンの分泌を高めてくれる香り


ストレスも女性ホルモンの分泌を減少させてしまうので女性の敵なんですが、
ローズの香りはそんなストレスの緩和にもいいそうです。


ピンク色も女性には相性のいい色。
更年期の症状緩和にもいいらしいです。
ピンクはわたしにはちょっと難しいカラーですが
ちょこちょこっと取り入れていきたいです。


IMG_6952.jpg



読んでいただきありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ







