LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

絶対喜ばれるギフトシリーズ    【soil】珪藻土バスマット

IMG_6966.jpg


改築祝いに義妹家族からいただいた【soil】珪藻土バスマット


ずっと欲しいな~と思っていたので、
プレゼントされた時は涙が出そうなくらいうれしかったです。(大げさ)


使い始めて半年くらいですが、使い心地はやっぱり最高。


バスマットはどうしても濡れてしまうもの。
アパート時代でさえ(たった2人なのに)濡れたマットはいやだな~と思っていたのに
家族が多くなるほど不快感アップ…なんて悲しすぎます。
そんなことにストレス感じたくない!


もともと義妹夫婦が使っていて「よかったから」とくれたものですが
私も使ってみて「すごくいいよ~」と感動体験を実家の母に話したら
「いいね~、うちにも欲しいわ~」というので買ってあげました。




もはや私の中でプレゼントの鉄板
結婚祝い・新築祝いなどで予算が合えば、みんなにあげたいくらいです。
どのサイトを見てもレビューが★★★★★なのも納得。


購入を迷っていた理由は、交換について。
バスマットに比べるとお値段するので、半永久なのかと思いきやそうではなくて。
旦那さんに相談したら「高いよ~」と言われたので、ずっと保留。
でもいつか吸水力がなくなっても
もう普通のバスマットには戻れない気がします。


なのでもう少し価格が下がるのを願いながら大切に使います。
だからまたこのマットにしてもいいでしょうか、旦那様。



  

一つだけ悪い点をあげるとすれば、ちょっと汚れてきます。
珪藻土が明るいグレーなので目立ちやすいんでしょうか。

お風呂あがりのキレイな足で踏むハズなのに不思議です。笑


吸水力が落ちた時は、やすりをかけてメンテナンスするそうなので
その時に汚れも落とせるかな~と淡い期待はしています



参考にしているブログランキングです。\ランキングへ飛びます/
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




