LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

今日のスープ

IMG_70922.jpg


「今日のお弁当」からたった1回で「今日のスープ」へ。
冬&ダイエットver.お弁当です。


豆とトマトのスパイシースープ

 □にんにく(チューブ)
 □鷹の爪
 □ハーブウインナー(お歳暮のいただきもの)
 □人参・玉ねぎ・ちくわ・れんこん(角切り)
 □サラダ豆パック
 □トマト缶
 □水


IMG_7090.jpg


香りを出したオリーブオイルでウインナーを炒めてから
あとは順番に入れて煮込んだら
コンソメ・塩・コショウで味をつけるだけ。 


IMG_7094.jpg

記念すべきスープ弁当の第一弾、ポトフを撮り忘れ、
実は第2弾のスパイシースープです。



スープジャーは事前調べとドンキでの容量等吟味により
サーモスの真空フードコンテナ380mlを。




足りないとかわいそう…ということで
初日はおにぎりを一個プラスで入れたのですが
量も充分だったそうで、おにぎりは持ち帰ってきました。


お弁当作りが2~3日に1回に減り、
旦那さんもランチにアツアツスープが食べられて、
しかもダイエットに。(なったらいいな)


「スープ最高!」とすっごく高評価だったので
私もスープランチにすることになり、こちらを購入。


買ったサイトでは売り切れていましたが、ここはまだ在庫あり。


だんなさんとお揃いのクリーム×ブラウンと迷いましたが、
「yuriにはちょっと多すぎるかも」とのアドバイスと
かわいい白デザインで決めました


まだ届いていないのでわかりませんが、
私はこれにおにぎりをプラスして持っていく予定です。


最近は雪がすごくて早く家を出るので、
夜作って温めるだけのスープランチが神のよう。
年末年始には必ず食べ過ぎるだろうから、±0を目指します。


*****


旦那さんが欲しがっていた絵本。
私はまだチラッとしか読んでませんがおもしろくてかわいい絵本です。

IMG_7093.jpg



商品のURLをつけてきて↓これとどちらか欲しい、という作戦。(むーりー








参考にしているブログランキングです。\ランキングへ飛びますよ~/
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





スポンサーサイト
