LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

【買った本】糖質オフのやせるスープでお弁当

2015年になりました。
この1年が良い年でありますように。


IMG_7187.jpg


いつも通りバタバタとした年末。
父にたのまれた姪っ子用の絵本を買いに寄った本屋さんで
良さそうな本を見つけてしまいました。


左の本はブログを見たことはなかったのですが、
気になってめくってみたら「わかりやすくて参考になりそう!」と。
あとでブログも探してみようと思います!


左の本は旦那さんのダイエット用にスープ弁当を始めたものの
レパートリーの少なさに泣きそうだったので。


どちらもその日に買いたかったのですが、
衝動買い防止のため
ちょっと寝かせて別の日に買いました。
↑これ、大事ですよね。


今日から夫婦ともに仕事始めだったので、
昨日は早々お風呂に入り、アナ雪を見ながらウトウトして
やっと目が覚めた時におもむろにキッチンへ向かい
レシピ本を見ながら、冷蔵庫にある数少ない野菜でスープを作っておきました。


レシピ本の中の【ベーススープ】。


昨日はコンソメを入れてしまいましたが、
実際は、基本の野菜(キャベツ、人参、ネギ)、だし、塩コショウで作る
シンプルなスープなので、他の野菜やお肉、調味料を加えれば
飽きずに1週間のスープ弁当が出来そうです


年末はじめたスープ弁当ですが、
すぐに魔の年末年始の暴飲・暴食期間に突入してしまったので
今日から本腰を入れます(-_-)/~~~ピシー!ピシー!




参考にしているブログランキングです。\ランキングへ飛びます/
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ








スポンサーサイト
