LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

お気に入りのお仕事デスク小物

IMG_7204.jpg


職場のデスクです。

mont bellのマグは旦那さんのモノ。

アウトドアに持っていくには密閉性が良くないし
通勤に持っていくにはちょっと大きくて車のドリンクホルダーに入りづらい。
と、あまり出番がなかったようなので勝手に使わせてもらっています。

仕事中はもちろん、外でランチする時にも
ちょっとコーヒー持ってこ~♫と思える大きさです。

家では断捨離対象のものも
会社のデスクでなら活躍するものもありますね~。


IMG_7201.jpg


そしてお仕事道具?でお気に入りはこの2つ。

シリコンコースターは2代目。
前は同じ形のうす紫色のものを使っていましたが
汚れてしまって交換しました。元々水洗い出来るので
黒にしてからはなおさら汚れも目立たず長持ちしています。
もう4年くらいは使っていると思います。雑貨屋さんで買いました。


右のマウスパッドは弟作のお品です。
TSU○AYAにあった同じようなものが木製マウスパッドが欲しかったのですが
ちょっと高かったので、まだ学生でデザインをしていた弟に
「半額くらいで作ってくれない?」とお願いしたもの。

予想を上回るかなりのクオリティで仕上がってきてお姉ちゃんはびっくりしたよ。
大事に使わせてもらいま~す。


*****


今日は1月7日、七草の日です。

ホームセンターで見つけた七草セット。
この時期スーパーでも見かけますが、大根以外はほぼ草!
なのに立派に一つずつ名札がついているのがかわいかったです。


IMG_7196.jpg


春の七草は
「せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ」

子どもの頃、母に教えてもらって、みんなで何度も唱えたのが懐かしい!
クイズ番組で見た時くらいしか役立ったことはないですが、
「七草粥」など季節の行事は、今でもなんとなく好きです。



読んでいただきありがとうございます。\ランキングへ飛びます/
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



