LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

【IKEA】プリーツブラインド

IKEAのシェード4

IKEAに行ったら買おうと思っているモノを旦那さんに聞いてみたら


「プリーツブラインド」


「今回はIKEAはついでだから、これだけでもいいくらい」・・・だそうです。

うそーーー、もっとあるでしょ!私はもっとあるよー



前回、別の場所につける予定で1個だけ買ってきたのですが、
どんな理由だったか、2階のカウンター脇の窓につけることになりました。


IKEAのシェード2



横幅はちょうどよくて、長さは適当なところで止めておけるので、ぴったり!

どんな構造になっているのか、
長さの調整はつまみを上げ下げするだけ。

すーっと動くので、使い勝手も気に入っています。

IKEAのシェード5


全部あげるとこんな感じで


IKEAのシェード3


横からみるとこんな感じです。



素材は和紙っぽいですが、フローリングのお部屋にも違和感ないです。

同じサイズの窓が、この右側の廊下にもう2つ並んでいるので、
もう2つ買い足して、3つ揃える予定です。


リフォーム中、窓のカーテン・ブラインド関係をいろいろ見て回ったんですが、
ぴったりのサイズがなかなかなくて。

オーダーはびっくりするほど高くて手が出ないし。

IKEAでお手頃のモノが見つかって本当に助かりました。


今あるものは、旦那さんが知らぬ間につけてくれたので、
設置にどれくらい時間がかかるのはわかりませんが、
きっとそんなに大変ではなさそうです。

取付けが自分たちでできるのところもおすすめです。



\ランキングへ/
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
