LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

【キッチン収納】レジ袋などの袋類の収納の見直しと畳み方

IMG_7266.jpg


図書館で借りてきたり、本屋さんで買った整理収納本で猛勉強中。
昨日も急にスイッチが入って冷蔵庫とキッチン廻りの棚を少し整理しました。


レジ袋・ゴミ袋収納の引き出し

●右
実家からいらなそうな仕切りボックスを持ってきたので
そこにレジ袋(大・小)と指定ごみ袋を。

●真ん中
スーパーでもらうポリ袋。
スーパーでバイトしていた時に作っていた形が一番使いやすい気がして
ウチでもこの形で収納してます。
そんなに使わないので、ここに入る分だけとっておいています。

●左
IKEAのジップロックは、旦那さんのお弁当用。

●奥
取り出しにくいので、
手前のモノのズレ防止に無印のおち綿ふきんのストックを入れました。




レジ袋の畳み方はこれにしています。
良さそうなものを色々試してみましたが、最近一番しっくりきているものです。


IMG_7261.jpg

IMG_7262.jpg

IMG_7263.jpg

IMG_7264.jpg

IMG_7265.jpg


①レジ袋を広げます。
②袋の部分の下、3分の1を折ります。
③持ち手の幅にあわせて縦に片側からパタパタと折っていきます。(4回くらい)
④持ち手の長さにあわせて3等分したら
⑤両側から真ん中に向かって折り込んで出来上がり


これをまた半分に折って、収納しました。

最近スープ弁当で自家製野菜を使う機会が多くなったせいか
買い物回数が減って、スーパー袋のストックがとっても寂しい状態。
ため過ぎも注意ですが、足りないのもちょっと困りものです



参考にしているブログランキングです。\ランキングへ飛びますよ~/
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。