LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

【キッチン収納】引出しの整理は「仕切る」と「立てる」

IMG_7288.jpg


キッチンの一番取り出しやすい引出しの収納を見直しました。
(というか、わが家のキッチンについている引出しはこの一か所だけでした。)


調味料・その他よく使うもの用の引出し


●左側
冷蔵庫で使っていたセリアの冷凍食品用の仕切りで。
手前から、①コースター②お茶漬け系③袋入り調味料(中華だし・コンソメ・ごまetc...)④カットした海苔。

●右側
100均の仕切りボックス(どこのお店か不明)と結婚式に使った名入りの枡(笑)で。
手前から、①爪楊枝②カットした昆布③ティーパック④ストロー・ワックスペーパー・マドラーです。


海苔や昆布はいちいち袋から出してカットするのが面倒なので
適当な大きさにカットして、タッパーに入れて使っています。
これ、すごく楽です!


IMG_7289.jpg


朝食や料理の味付け、お茶セットなどよく使うけど細々としたものばかりなので
コンロに近いこの引出しの使い勝手は重要です。


アパートの時もキッチンは同じ形なのにうまく使えてなかったのは
仕切りを使っていなかったのが原因と実感してます!
「仕切ること」「立てること」はやっぱり大切なんですね~。


週末サボったベーススープを仕込中。
家にある野菜で作るので、どんどんオリジナル化してます。




読んでいただきありがとうございます。\ランキングへ飛びます/
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





