LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

スポンサーサイト


良い靴は履く人をステキな所へ連れていってくれる

IMG_7312.jpg


良い靴は、ステキな所へ連れていってくれる


割とよく出会う言葉で
少しずつですが意識して靴を選ぶようになりました。


最近買い替えた長靴。
ダフナです。


四季がとてもわかりやすい新潟での生活は
梅雨や長い冬があるので長靴は必須アイテムです。


積雪は毎年まちまちですが
「昨日の夜は降ったな~」なんていう日は、
膝までの長靴が埋まることもあります。


ショッピングセンターで3000円程でブーツ風の長靴を見つけ、
細身のデザインが気にいって5年程お世話になっていましたが、
とうとう底がすれて両足浸水。


「次雪が降る前に」というのと「長靴だし」という思いもあって
また同じようなお店で少しだけ探しましたが
気にいった形のものに出会えず。


やっと見つけたのがダフナでした。




上質のラバー使用でスタイリッシュなデザインetc...

商品説明からとてもいい印象で
細身のデザインもとても気にいっています。


必需品で急いでいたので「とりあえず」で選びそうになりましたが、
長靴と言っても、こちらでは履く頻度が高いので
お気に入りのものを見つけられてよかったです


*****


ダフナを外で履いてみた感想としては

私は身長が157㎝なので
レビューにもありましたが歩くと膝の裏に少しあたりました。
インソールを入れる予定で0.5㎝大き目のサイズを買ったので
入れてみたら少しは緩和されるかな、と思っています。
(入れていない状態でもそこまで気にならないので未だ買った時のままですが。)
ヒールは低いので歩き回っても疲れないし、
ブーツインしても見た目も履き心地も◎でした~。


これで安心して暴風雪を迎えられます。笑


読んでいただきありがとうございます。\ランキングへ飛びます/
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


スポンサーサイト
