LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

カテゴリー "寝室・WIC" の記事

メタルラックはL字フックで使いやすく




よく使うバッグはメタルラックに
100均のフックでかける収納しています。





初めは家にあったS字フックでお試ししていましたが
よく使うものはL字の方が断然使いやすいです。
ラックが白いのでフックも白。
結構探してセリアで見つけました。




余ったS字フックは子ども部屋のクローゼットへ。
スーツ用のバッグはわが家では使用頻度が低いので
S字フックで十分でした。


大きさがそれぞれ違ったり
マチが狭くて自立しないものもあるので
こちらも掛ける収納がぴったりです。





そして最近カスタムしたものがもう一つ。
洗濯バサミ用にケースをつけました。


ウォークインクローゼットで物干しするので
洗濯バサミもメタルラックに取り付けてしまいました。



  ~ 経緯 ~

  今までは発泡スチロールの何か(明太子とか)のフタに入れてました(笑)

  そんなある日、
  こういったものには大体興味を示さない旦那さんがついに…

  「これどーなの?」

  …。

  あなたでも気になりましたか…(゚д゚)
  さすがに私もなんとかしなくては、と思いやっと購入。
  108円。




こうやって欲しいモノを簡単にカスタム出来るところと
ツールが100円ショップなどでも手に入るところが
メタルラックのいいところです(o´∀`o)



でランキングへ/
 にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

なくても大丈夫なもの

ドレッサーを持っていません。
結婚する時に母に「ドレッサーいる?」と聞かれましたが
実家にいた時も携帯ミラーとポーチで
どこでもメイクしていたので必要ないかな、と思ったので。

代わりにドレッサーとして使っているのがキッチンキャビネット。
壁に鏡をつけました。
念入りに髪を巻いて…アイラインを入れて…なんてことも
ほとんどないので椅子も置かずに。





実はこのキッチンのキャビネットとたぶん同じシリーズ。
(どちらもベルメゾンですがアウトレットなので詳細がわかりません)


アパートはキッチンで一部屋あったので
2台置いて、作業台にしたりして使っていましたが
今のキッチンには入らないので
寝室でドレッサーとしても使うことにしました。


桐ダンスや着物、ドレッサーなどが当たり前だった
母たちの時代と違って
「嫁入り道具」もかなりミニマムになっていると思います。


要るもの・いらないものを選べるのは
とてもありがたいなぁと思います。



\ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ


インスタグラムは、YUR.3 です。よかったら検索してみて下さい。

かわいすぎずカッコよすぎない理想のインテリア

ネットだけでも素敵なお部屋がありすぎて
つい北欧だったり、ナチュラルだったりに寄っていくインテリア。
本当はかわいすぎず、かっこよすぎない、が理想です。

寝室は、面積的にベッドカバーが占める量が多いです。
家具はちょこちょこ変えられないけど、
カバーなら割とコンパクトに収納できるので、変化を楽しみたいところです。


枕上のクッションもイケアの超プチプラ品ですが
アクセントにとてもいいです。
カラークッションでカバーをつけない状態でのネイビーもかわいくて
今はそのまま置いているだけ。
また違う感じを楽しみたくなったら、カバーを買い足そうと思います。

(クッションが安すぎて、カバーが高く感じてしまう笑)

ドレッサー代わりのキャビネットには
リビングからのお裾分けのユーカリを。
枝を切っただけのお手入れ要らずなので、寝室向きです。

キレイを作る道具はキレイにしておく
最近またどこかで目にしたことばです。
私はこういうのを見る度に、ハッとして鏡を拭くタイプ。←


鏡ほしいなぁ。大きい姿見もいいなぁ。



年末の大掃除、全く始めてないので、そろそろやらねば。
一番狭い場所からやろうと思います。



 \いいね
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

部屋着の買い替え




なんでも同じものが揃ってるのが好きです。
下着もよくやるのですが、
部屋着は色チ買いしています。


ユニクロのワンピースは
さらっとしていて毛玉もできずお気に入りだったので
5年くらい着てました。


2000円以下で買ったはずなのでもう十分。
さすがにシルエットが崩れてきたので
今シーズンで断捨離します。


秋用のものもユニクロでチェック済みなので
長袖を買ったらこちらは片付けずに処分します。
またボーダーのものを色チ買いする予定です。



 \いいね
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ





【イケア】のクッションでプチプラ寝室コーディネート




ずっとやってみたかった寝室コーディネート。
ついにちょっと進みました! と言っても

\枕のうしろにクッション/ 置いただけ。


先日イケアにて全然夏らしくないけど
イイ感じのクッションを見つけてました。
ヌードクッションも持っていなかったので購入。
500円くらいでした


うれしくて家に着いて即設置。(枕カバー洗い中なのは気にしない)


寝る時もジャマではない程度なので、完全インテリアですが、
かわいくて気に入ってます。
カバーを変えたりするのも楽しみです。





ベットの向きも少し前に変えてみました。
なぜか少し床面積が広くなった感じがします。なぜ?
なんか掃除する面積が増えた気がする。なぜ?





向きを変えたら、ドレッサー(代わりにしているキャビネット)が遠くなったので
ベッドサイドのカゴにドライヤーやトリートメントなどをまとめました。

ベッドサイドはコンセントに届くようにしてあるので
そこにニトリのスツールも置いて
ヘアドライセットは一カ所に


洗面所の無い2階なので
ちょこちょこ歩かなくていいように工夫してます



 \いいね
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ







